スタッフブログ 建築レポート

ブログ

薩摩川内市の工務店ハウスサポートのスタッフブログです。

パワースポット巡りで新築住宅の安全祈願

ゴールデンウイークどうでしたか?

十分英気を養われたと思いますが中には家族サービスで

クタクタという方もいらっしゃると思います。

私は宮崎方面をドライブしてきました。

4日は好天に恵まれ、日南ドライブロードは最高でした。

鬼の洗濯板にはビックリ!何百万年の話になると地球の歴史を感じます。

DSCF2964

大人がチョット偉そうにこれが「鬼の洗濯板だぞ・・・」と話せば

子供は「どこに鬼はいるの?」と聞き返す。

クスッと笑って立ち去る。

青島神社では様々な願掛け神事があります。

IMG_0691

土器の皿を投げて見事の枠に入れば願い事が叶う?

私が投げた皿は手前の石に当たり気持ちよく粉砕しました。

しかし割れても無病息災と聞いて安心。

サンメッセ日南は外国に来た感じです。

IMG_0711

像ごとにご利益があります。仕事・恋愛・金運・・・・

IMG_0725

当然仕事のモアイと一緒にパチリ。

手を触れないとダメと後で聞きガッカリ。

最後は鵜戸神宮です。

IMG_0729

洞窟の中に朱色の神殿にはビックリです。

中に入ると涼しくて気持ちいい・・・・

ここでも五個の玉を投げて運試し。

IMG_0730

男性は左手で輪の中に命中したら願い事が叶います。

二個は入ったので幸運到来を待っている最中です。

結局旅行とはいえ神社仏閣回りで自分をはじめ皆さんの幸福を祈ってきました。

営業推進部 福山

カテゴリ: ブログ | 記事のURL