スタッフブログ 建築レポート

ブログ

薩摩川内市の工務店ハウスサポートのスタッフブログです。

羨ましいほど美味しそうな弁当でみんなが笑った

会議室で全員が不揃いの弁用箱をゆっくり開ける

美味しそうな横の弁当をチラッと見ながらモグモグ

遅れて大層な風呂敷に包まれた弁当をアシスト設計園田課長が持参

一気にみんなの目が集中する。

「○○会社の地鎮祭に行ってきました」

なるほど・・・したり顔で自分の弁当に戻る。

しかし中身が気になる・・・・どれどれ・・・

おっ!鯛の尾頭付き、やっぱり大手は贅沢だな・・・

自分の弁当に再度目をもどし・・・一言

「ダイエット、ダイエット」粗食が一番。

それでも・・未練がましく赤飯弁当をみる・・・

DSCF3136

あれ・・・箱は立派だが・・・ご飯の量が・・量が

超・・・薄い・・・1cmない・・爆笑!

御大・・内村常務一言

「こんなに薄く盛るのも一流の業だ・・・」でも目が笑っている

調子に乗って定規で測ってみましょう・・・

みんなで悪乗りしてしまいました。

楽しい職場です。

でも・・・なんで・・・あんなに爆笑したんだろう?

やっぱり羨ましかったんだ!(笑)

営業推進部 福山

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: ブログ | 記事のURL